img_03



「シノアリス」の主要キャラクターの1人、「赤ずきん」のモノガタリをまとめました。



【登場人物】

◆赤ずきん
本シナリオの主人公。サイコパス。とにかく人を殺すのが楽しいという困った子。特徴的な赤ずきんは返り血が目立たないようにつける等、女子力は高い。おばあさんの家に向かう途中、作者を蘇らせれば、殺した人間を復活することができ、また殺人を繰り返せるのではと閃く。ちなみにおばあさんへの御見舞い品は「はらわたのケーキ」に「血のぶどう酒」。しかも、渡す前におばあさんの家に放火をする様子。鬼畜かよ。一応、道草をすると「おばあさんが退屈してしまうのではないか」という気遣いをしている。

◆オオカミ
第一章では未登場。「赤ずきん」曰く、「出会ったら話をする前に頭を潰す」と予告されている本シナリオでもかなりかわいそうな奴。ちなみにストーリー中に何匹かの「ハウンド」が登場するが、あれががオオカミかは不明。

◆おばあさん
なにかの病にかかり、家で療養中のおばあさん。「赤ずきん」が御見舞いに来ることになっている。しかし、赤ずきん曰く「おばあさんの家についたなら火を放って焼き殺す」等、見舞いは見舞いでも、熱い炎をお見舞いされる予定になっている。おばあさんの熱上がっちゃうのでは?

◆猟師さん
心優しい人。「赤ずきん」に出会うも、「その鉄砲でお腹を撃たせてくださいな」と相談され困惑。その後の生死は不明。「赤ずきん」に出会ってしまったがために、「赤ずきん」の「殺人予告リスト」にリストアップされてしまう本当にかわいそうな人。

「赤ずきん」第一章「モノガタリ」全文まとめ



【第一章 一節】
赤ずきん1



【第一章 二節】
赤ずきん2



【第一章 三節】
赤ずきん3



【第一章 四節】
赤ずきん4



【第一章 五節】
赤ずきん5



【第一章六節】
赤ずきん6



【第一章 七節】
赤ずきん7







【第一章 八節】
赤ずきん8



【第一章 九節】
赤ずきん9



【第一章 十節】
赤ずきん10



【第一章 エンディング】
赤ずきん11




a9ff2945

「モノガタリ全文まとめ」一覧はコチラ